FC2ブログ
長泉町竹原の美容室Relyのブログ
キャンペーンの告知や日々の出来事
プロフィール

髙橋

Author:髙橋
Rely(リライ)とは信頼する、頼りにするといった意味を持っています。

隠れ家のような落ち着いた雰囲気の中で、癒されながらお気に入りのスタイルを手に入れていただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Rely!!
どうも僕です(^-^)

最近美容室って多いですよね。

皆さんはどんな基準で選ぶのでしょうか?

技術、立地、外装や内装等の雰囲気、メニュー、料金、サービス、キッズスペースあったりとか、いろんな要素があると思います(^-^)

ウチはどんなだろう?

小さめですけど、キッズスペースはありますね(^-^)


よし!当店にまだ来た事ない方に、今回は少しだけRelyの各項目でちょっぴり御紹介していってみます!!


「技術」
やっぱりカットが得意です(^-^)
カットの上手さって、ハッキリ言って「似合わせと質感」だと思います。
お客様の要望にしても、こちらからの提案にしても、スタイルを作る上で特に大事にしています。

例えば、セニング(梳き鋏)でスカスカになっちゃってるのとかは、狙って作った訳じゃないなら再現性の低いケース多いですからね。

「似合わせ」はカウンセリングで納得していただける説明を心がけています(^-^)

ドライカットで作る再現性の高さと「イマドキ」感が売りですかね(^-^)

「立地」
少し通りから入って落ち着いた場所です(^-^)
通りに赤茶の案内看板あります(^-^)
ロゴがなかなか目立ってるかな?

「外装」
可愛らしいピンク色の建物です(^-^)
Relyの旗看板がぶら下がってます(^-^)


「インテリア」
当初限られた予算で作った内装ではありますが、アイアンパネル等を使って工夫を凝らしたフレンチアンティーク系でまとめています(^-^)


セットイスはソファタイプなのでゆったり出来ます(^-^)


「メニュー」
ホームページに大体載せてますが、大抵のメニューはやってます!
他ではあまりやってないのがクイックデジパーでしょうか?
通常のパーマと所要時間がほぼ同じで出来ます!

「料金」
カット価格の相場が、今や¥4000を超えるサロンが多い中¥3800と若干安い設定です。
消費税が上がった4月からも料金は据え置きでさせていただいてます(^-^)

「サービス」
待ち時間に飲み物とお菓子が出るとか?マッサージとか?
こういう部分は説明が難しい(^_^;)

しいて言うならスタッフとして働いてくれている嫁でしょうかね?
全ての時間出勤している訳ではありませんが、小さなお子様連れのお客様は見ててくれる事もあり安心です(^-^)

いろんな要素があるかと思いますが、
僕は1番大切なのはやっぱり「人」じゃないかと考えています。

僕は美容師の仕事が大好きです(^-^)
お客様が大好きです(^-^)

嫁もお客様の皆さんが大好きです(^-^)

仲良くしていただいたり、応援していただいたり、気にかけてくださる方が本当に多くて幸せなんです。

そういう人が増えて、お客様と仲良くなっちゃう。
身内みたいな付き合いが出来ると、髪の事も言いたい事言えるし、伝わりやすい。
結果、満足に繋がって行くんじゃないかとも思います。

相手の気持ちが分かるように、
相手の都合に合わせて、
相手の満足は何かを考えて。

絶対嫌な思いをさせないように、

絶対来て良かったと思っていただけるように、

可愛く、カッコよく、扱いやすいヘアデザインを、


心を込めて作ります。


ヘアデザインも、空間も、人柄も、これから全て喜んでいただける物にして行く為、よりいっそう励みます。

これからもよろしくお願いします(^-^)

今後は少々の雑貨の展示、販売を予定してます(^-^)

キッズスペースも少しずつ、より可愛い雰囲気に変えていけたらと考えてますので、お楽しみに(^-^)


以上、今回は当Rely項目別での御紹介でした!




ヘアデザインRely
駿東郡長泉町竹原253-1
055-941-7740
















コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hairely.blog.fc2.com/tb.php/37-5fae1d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)