FC2ブログ
長泉町竹原の美容室Relyのブログ
キャンペーンの告知や日々の出来事
プロフィール

髙橋

Author:髙橋
Rely(リライ)とは信頼する、頼りにするといった意味を持っています。

隠れ家のような落ち着いた雰囲気の中で、癒されながらお気に入りのスタイルを手に入れていただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリスマスとdiy
メリークリスマスッス(^-^)
どうも、僕です。

皆さんは今年のサンタ狩り、何人仕留めましたか?
いや、僕はあげる側だから狩られる方になってしまう(´Д` )

仕方ないから子供達と嫁の枕元に、そっと置いといてやりましたよ。

・・・セットした目覚まし時計を。

そんなわけで(どんなわけだよ)なんとかクリスマスを迎え、年末に向けてラストスパートをかけています。

31日まで営業しますので、よろしくお願い致します(^-^)

今回はタイトル通りdiyを語りたいと思います。

diyとは、Do It Yourselfの略で、
あなたが自分でやりなさい。
だとか。


僕の座右の銘である「無い物は作れ」からすれば、diyとは僕の得意分野でなければならないはず!!

嫁は言います。
「無くても生きていける」と。

でも、あった方が良いじゃん!って物は多く存在するのです。

僕が欲しいのはキッチンカウンターでした。
憧れの対面キッチン・・・。
賃貸物件の多くはいまだ壁側を向いて料理するし、収納だって少ない。

ここにカウンターがあればなぁ(´Д` )
でも買うとなればお値段も張るし(´Д` )

・・・作る。俺!いや、おいどんは
カウンター作る!!

そして、イメージは白いカウンターで天板はウッド、費用はかけず、簡単に。
僕は思いました。
白いカラーボックスを並べて、天板を木にすりゃ出来んじゃねーのかな?と。

そして出来上がったのがコレ!


これがですね、あるとないとじゃ雲泥ですよ。
まずゴミ箱が隠れる!!
内側は棚なので収納が増える!!
台になるので、出来た料理を置いたり、まな板置いて材料切ったりと便利!!

対面キッチンの奴等はこんな便利に生活してやがったのか(´Д` )

作り方は簡単!
1 カラーボックスを脚に幅を決める。
2 ホームセンターで好きな素材(ウチはパイン材)で天板になる木材をカットして貰う。
3 背板が無いと格好悪いので羽目板やベニヤで板壁風にする。
4 適当に組み立てる。
終わり。

収納が少ないアパマンの方々にオススメ!!
あと、キッチンの壁にはセリア等で売ってるアイアンのラティスを突っ張り棒と結束バンドで固定して、S字フックや引っ掛け棚付けると便利ですね。

キッチンが正月を前に、劇的にスッキリ片付いた(^-^)

セリアはなかなか可愛い物多くて重宝してます(^-^)
カウンターのアイアンで出来たナンバリングもセリアです(^-^)
1と2しか無かったので、アルファベットや3以降も見つけたら少し加えようかな(^-^)

ちなみに、当店の入り口の柵やゴミ箱もdiyです(^-^)

これからは僕が髪型やお弁当以外も作れる男だという事を証明すべく、クオリティの高い物が出来たらまた御紹介します(^-^)



ヘアデザインRely
駿東郡長泉町竹原253-1
055-941-7740
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hairely.blog.fc2.com/tb.php/29-34b3226f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)