FC2ブログ
長泉町竹原の美容室Relyのブログ
キャンペーンの告知や日々の出来事
プロフィール

髙橋

Author:髙橋
Rely(リライ)とは信頼する、頼りにするといった意味を持っています。

隠れ家のような落ち着いた雰囲気の中で、癒されながらお気に入りのスタイルを手に入れていただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

3月!!
気付けばもう3月です。


節目の時期とあって、袴の着付けにヘアメイク、初めてのヘアカラー等のお客様で賑わっております🙇


まだまだこれからヘアセットや初カラーの御予約が入ってますので、アレンジレッスンやカラーの調合の考察、確認作業には余念なく臨みたいところです。


そんな美容室は繁忙期とされる3月。


これから忙しさも本格化すると思い、少し早めに仕事が終わる日に子供達のカットをした訳です。


以前ストロボが壊れた話をブログ内でも書きましたが、同じものを安く買えました。


不具合などが無いか確認したかったのもあり、カットした子供達を撮影してみました。








せっかくなのでヘアメイクのレッスンも兼ねます。


とりあえず、


スピードライトだと撮りたいイメージに対して光量が足りない。


壁がピンクなのでバウンス面を考えて撮らないと色かぶりを起こしやすい。


の2点が気になりました。


上の画像はiPhone版のLightroomで色かぶり補正を使いました。
(インスタには色かぶり補正をしないで上げてます。)


準備が簡単なのでスピードライト使用でクイックにと思って撮り方を模索してましたが、簡単にかっこいいってのが案外難しい・・・。


良い髪型作っても写真がダメだとマイナスプロモーションになってしまうし、逆に魅力的に撮れれば自分の作った髪型の良さも伝えられるはずなので、色々試していこうと思います。


僕が子供の撮影をしてる間、嫁がウィッグでアレンジの練習してたんですけど、なんかコツを掴んだ瞬間があったみたいで楽しそうでした。


自分の好きな仕事を楽しそうに嫁がやってる姿は嬉しいし、幸せを感じます。


やっぱり夫婦で始めて良かった。


さあ、3月。


はりきって営業して参りますので御来店お待ちしております!!


ヘアデザインRely


ヘアスタイルや商品等の情報を画像で見たい方は


こちら↓↓↓
Instagram


ホームページは


こちら↓↓↓
RelyのHP


お問い合わせは


こちら↓↓↓
055-941-7740


駿東郡長泉町竹原253-1
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hairely.blog.fc2.com/tb.php/216-b0f69f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)