FC2ブログ
長泉町竹原の美容室Relyのブログ
キャンペーンの告知や日々の出来事
プロフィール

髙橋

Author:髙橋
Rely(リライ)とは信頼する、頼りにするといった意味を持っています。

隠れ家のような落ち着いた雰囲気の中で、癒されながらお気に入りのスタイルを手に入れていただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

マイホームについて
引き続き、


3 マイホームについて



です。


単刀直入に言えば、マイホームが欲しいんですが、


現在、僕は賃貸に住んでいます。


そう、仮住まい、借り住まい。


カリスマイ美容師・・・。


・・・スルーしていただいて結構です。



まあ賃貸最強説ってのもあるんですが、子供達が生まれてからはずっと憧れてたし、大きくなるにつれて手狭にもなる。


なによりも自分に何かあった時には家族に資産が残るようにしておきたいのも、マイホームが欲しい理由の一つです。



それにヒッキーの僕が、心から休まるような居場所があったら嬉しいし。



そこで色々調べる訳です。


近隣の土地や価格、住宅のみか住宅兼店舗か、自分の所得でどれ位ローンが組めるのか?



調べたり、信金勤めの友人に聞いたり、実際見に行ったりとしてる内に、2020年問題とかいうのを知りました。



なんでも住宅の建築基準の法改正があるとか。



いや、ペアガラス入ってるだけでも今よりかなり快適なんですけど(^_^;)



オリンピック以降失業率や不動産価値の下落が懸念されてるそうですが、実際は欲しい時が買い時って言葉もあるし、売る事を念頭に入れてっていうより、自分達が住む前提な訳で。



法改正以降の建築基準で今建てたら、価格もより高くなるんじゃないのかな?ってのもあり、結局考えはまとまりませんね。



ただ一つ言えるのは、かっこいいマイホーム欲しい!!


良い物件と出会えた時の為に資金貯めたり、借りれる額が増やせるように、とりあえずは一生懸命働くしかないのかなと思ってます。




大した脳内じゃなかったですね(^_^;)



実際、全てのアタマの中身をちょうどいい長さの文章にするのは困難ですから、やはり触り程度になってしまってますね(^_^;)



ただ、もう少し掘り下げて勉強しようとも思ってます。




次の記事は美容に関係する事に触れようと思ってるので、少しだけ面白いの書けたらいいかなと思います。



続く。


ヘアデザインRely


055-941-7740


駿東郡長泉町竹原253-1


Instagram


HP






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hairely.blog.fc2.com/tb.php/182-ca18b054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)