FC2ブログ
長泉町竹原の美容室Relyのブログ
キャンペーンの告知や日々の出来事
プロフィール

髙橋

Author:髙橋
Rely(リライ)とは信頼する、頼りにするといった意味を持っています。

隠れ家のような落ち着いた雰囲気の中で、癒されながらお気に入りのスタイルを手に入れていただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

生活費について
では引き続き、


2 生活費について



これについては完全にプライベートな話ですねwww



経営について編の最後で書いてた通り、僕が御飯の支度をするんですよ。


嫁さんがいたとしても、時間があれば作るのはそもそも僕ですけども。(割と掃除も)


この食事の支度、かなり意識しないと金額が大変な事になってしまいますよね。


4人家族の一カ月の平均的な食費は、どっかのサイトによれば7~9万だとか。(書きながら調べ)


我が家では仕事で帰るのが2人揃って遅くなる事もあるので、息子には使った食器があれば洗い物、それと風呂掃除、娘にはごはんを炊くよう命じています。


帰ってからお米を炊くと時間がかかりやすく、用意するのが面倒だったりすると外食比率が上がりやすい傾向になるからです。


娘がお米を炊くようになってからは非常に食事の支度が楽になりました。


結果、日常的な無駄に外食するのが減り、食費のダウンに繋がってるし、本人達の為にもなると思います。


それでも家計を見直すと、削れるのはやはり食費か通信費くらいだったりします。


通信費は話題の格安スマホに変えるという手がありますが、
元々ソフトバンクだった為、通信規格上選択肢が全然無い事と、縛りの都合等々で現時点では良い運用方法がないか模索中の段階です。



あと大事にしているのはカードのポイントですかね。


クレジット決済が出来るものは全て一つにまとめてカードのポイントをゲットです。


家計簿を付けなくてもカードの利用状況をスマホで確認すれば、今月いくらぐらい使ってるか一目瞭然という訳です。


大体の人がやってるかもしれませんが、ポイントって馬鹿にならないよねって話。


でもね、例えば5万抑えるより5万多く稼ぐ方がストレスが無いような気がしますよ、僕は。


毎月決まった収入がないリスクを背負ってる代わりに、頑張ればそういった可能性があるところが自営の強みでもありますからね。


まあ、諸刃の剣ですwww


前回から引き続きお金の話ですが、たまたま最近ちゃんと考えるようになっただけで、守銭奴って訳じゃないですからね!


むしろ頓着が無いから備忘録みたいなもんです。


でも、


さらにマイホーム編へ続きますwww


ヘアデザインRely


055-941-7740


駿東郡長泉町竹原253-1


Instagram


HP


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hairely.blog.fc2.com/tb.php/181-78467216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)