FC2ブログ
長泉町竹原の美容室Relyのブログ
キャンペーンの告知や日々の出来事
プロフィール

髙橋

Author:髙橋
Rely(リライ)とは信頼する、頼りにするといった意味を持っています。

隠れ家のような落ち着いた雰囲気の中で、癒されながらお気に入りのスタイルを手に入れていただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

暮らしのアイデア
皆さんは日々の生活で「~に関しちゃコレ!」みたいのってありますか?


当店ではホットキャビンに搾ったタオルを温めて、シャンプーの際に首に当てたり、メンズのお客様にはお顔拭きにお出ししております。


こんなやつです。





このホットタオル、長い間ディーラーさんからアロマローションを注文して使用しておりましたが、朝作ったホットタオルは夕方には香りは無くなり、むしろ臭くなるのです(^_^;)


いろいろ試した結果、
まず、ホットキャビンの中を除菌します。


コレ、万能です。





次亜塩素酸水です。


インフルエンザやノロにも殺菌作用がある優れもの。


酸性領域なので、アルカリ剤使用の施術の後に収斂させたりすると髪にハリコシや艶が出るのですが、洗顔後の肌や手指消毒、割と何にでも使えます(^-^)


が、


最近は主に除菌剤として活躍しているような気がします(^_^;)


それと、ハイター等を希釈した物は次亜塩素酸ナトリウムですので、肌に付ける物には向きませんから気を付けてね!!


そしてコレ!





ヘンケル社の柔軟剤です。


パーシルは除菌に特化していて、ヴァーネルという柔軟剤はアレルギーに優しく、無着色、防腐剤フリーのようですね。


最近は人体や環境に優しい商品の時代ですね(^-^)


コレを使うとホットタオルが臭くならなくなりました。


香りに好き嫌いはあると思いますが、臭いより良いし、よくある海外メーカー品より優しい香りですよ(^-^)


あとは使用量も大事。


結果、家でも使ってます(^-^)


良い物があれば随時変わっていいと思いますが、とりあえず最近はこのパターンです。


日々の生活に役立つお話しがお客様から聞かせていただけるのも我々の仕事の良いところ。


何か暮らしのアイデアがあれば教えて下さいね(^-^)


ではまた!


ヘアデザインRely

駿東郡長泉町竹原253-1

055-941-7740

Instagram

HP
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hairely.blog.fc2.com/tb.php/163-38375db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)