FC2ブログ
長泉町竹原の美容室Relyのブログ
キャンペーンの告知や日々の出来事
プロフィール

髙橋

Author:髙橋
Rely(リライ)とは信頼する、頼りにするといった意味を持っています。

隠れ家のような落ち着いた雰囲気の中で、癒されながらお気に入りのスタイルを手に入れていただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハサミ
どうも!僕です(^-^)

新しいシザーが届きました(^-^)



まだ注文してるセニングは来てないし、ドライ用も検討してますが、嬉しいのでご紹介しちゃいます(^-^)

ハンドル部分に当店のイメージカラーの赤を入れてもらってお気に入りです(^-^)

今まで使っていたシザーと同じ物が欲しかったのですが、そのメーカーが無くなってしまったので近い物を探す事にしました。

探したのは、

オフセットハンドルという段違いの指穴で6インチ弱、刃先が細く力がある物です。

メガネタイプという指穴が並行の物もありますが、何故オフセットなのか?

最初に選んだシザーがこのタイプの為、メガネタイプだと手首と肘の位置、フォームが変わる可能性があります。

ベースカットは慣れたフォームを変えたくないという理由です。

大きい方がかっこいいとかお得だと言って大きなシザーを選ぶ人もいるそうですが、僕には6インチより大きいシザーでは大き過ぎます。

今までより大きくし過ぎないように、小回りが利く物を。

刃先が細い方が良いのは特にメンズのブリックカット(間引くような切り方)がしやすいから。

細かい作業もしやすいです。

いろんなメーカーの物を試し切りして、一番フィーリングが良いのはこのシザーでした。

クリエイティブ集団「東京ブレンド」のメンバーも何人か使ってるそうなので、旬なスタイル作りに活躍してるツールというのも良いですね(^-^)

ベースカット用シザーですが、

柔らかく切れるので、ストロークカットでゆるふわ質感も作れます!

刃先で間引いてシャープな束感も作れます!

ベースはもちろん「質感」を作りますので、是非体感しに来て下さいね!


ヘアデザインRely

駿東郡長泉町竹原253-1

055-941-7740
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hairely.blog.fc2.com/tb.php/105-5c5f0166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)