FC2ブログ
長泉町竹原の美容室Relyのブログ
キャンペーンの告知や日々の出来事
プロフィール

髙橋

Author:髙橋
Rely(リライ)とは信頼する、頼りにするといった意味を持っています。

隠れ家のような落ち着いた雰囲気の中で、癒されながらお気に入りのスタイルを手に入れていただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

平成最後の夏
お疲れ様でございます。


なんか涼しくなったかと思いきや、また暑くなり始めましたね。


言うてもまだ8月だというのを忘れてました。


平成最後じゃなくても、その年の夏はやっぱり一度きりですからね。


まだ夏は終わってないから、何もしてない人は何かした方が良いですよ!!


人生って思い出を重ねていくものですから・・・。


知らんけども。



思い出といえば、最近は昔のドラマを見たり、昔の音楽を聴いたりするのがマイブームです。



ドラマだと、ロンバケとかビーチボーイズとか?



なんて話をお客さんとしてたら、反町の歌ってどうなのよ?ってなったりする訳です。


しかし!!


言いたい事言えないこんな世の中じゃ?って投げかけると、


「ポイズン♪」


と十中八九返ってくるという奇跡。



確実に人の記憶に残る歌を歌う反町は、歌唱力とかじゃなくてヤバイ。



もう反町は歌が上手いとか下手とかそんな領域じゃなくヤバイ。



ビーチボーイズはポイズンじゃなくてフォーエバーだけど。


竹野内豊もかっこよかったし、広末涼子も可愛かったなぁ・・・。



90年代はシャギー、ロン毛、メッシュ、ガングロなんかが若者の間で流行しました。



僕?


無論やりましたよ。



ブリーチでウィービングを入れて、アッシュ系カラーをオン、


加藤晴彦や岸田健作みたいな外ハネにする為にカールアイロンで巻いて、


ビタプラスとかって艶が出るスタイリング剤を付けたり、


メッシュを白く見せたくて、紫シャンでケア。



???


(guessじゃないよ)



なんか今もやってる事が近いような・・・。



しかもアッシュもダニエルギャルビンとか使ってたし。



現代版はというと、


まずビフォーがこんな感じの女子を、




こうします。





日に当たると透けるようなグレージュです。


工程としては、


細めにウィービングでハイライトを入れて一回流す。


今回はグレージュオーダーなのでアプリエミドルのモノクロームを使ってますが、ブリーチの後は黄色いのでバイオレットをミックスしてオン。



この辺りは昔のミルクティー色の出し方に似ている所もありますが、今回はブラウンティントは足してません。


艶、濡れ感出すのにポリッシュオイルを付けて外巻きに。


オイルは付けてから巻くのがオススメ。



そんでナプラとかパイモアのカラーシャンプーを定期で使えば・・・。



大体同じじゃねーかwww



まあ、当時と比べて薬剤も変われば塗り方も違う。カットも違うし、ファッションにも変化は当然ある。


メンズの流行りはロン毛じゃなくて刈り上げだし、違うトコも多いけど、似てるトコも多いって話です。



そして90年代といえば安室奈美恵。


今月のarの表紙が安室ちゃんで、いまだ雑誌のカバーって本当に凄い事ですよね。


しかも個人的には今の方が可愛いとさえ思う。



引退間近という事で、青春を彩ってくれたアーティストが見れなくなるのは寂しいのは勿論、気付いたら凄い時間が過ぎてて普通に恐いです。



なので、時間を大切にしなきゃって余計に思っちゃうんですよね。


きっと子供達は小さい頃に行った海や綺麗な花火の記憶が多少残ることでしょう。



今年は海もプールもBBQも花火も連れて行けたので良かったのかな。



僕自身はただ家族で歩いてる時が好きですけど。





四季を感じながら穏やかに過ごせれば幸せです。



まだ8月ですからね!



髪の毛軽くしたい方、透けるようなカラーにしたい方、洗いっぱなしでイケるパーマかけたい方。



思い出作り間に合いますんで、是非お待ちしてます。



Rely出た瞬間から貴方の夏が始まります。




一足早く秋めいた髪になりたい方も勿論それはそれでオッケーっス。



秋の新色カラーも入ってきてます。



それもまた適当に載せてきますね!




ではまた!


ポイズン♪



ヘアデザインRely


055-941-7740


駿東郡長泉町竹原253-1


Instagram


HP








夏期休暇
夏期休暇のご案内です(^-^)


とはいっても、今年は定休日以外に1日だけお休みをいただく形にしました。


8月は毎週月曜の定休日、14日火曜日がお休みとなります。


13日、14日と連休になりますので、よろしくお願いします!!



ヘアデザインRely


055-941-7740


駿東郡長泉町竹原253-1


Instagram


HP