FC2ブログ
長泉町竹原の美容室Relyのブログ
キャンペーンの告知や日々の出来事
プロフィール

髙橋

Author:髙橋
Rely(リライ)とは信頼する、頼りにするといった意味を持っています。

隠れ家のような落ち着いた雰囲気の中で、癒されながらお気に入りのスタイルを手に入れていただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

節目
3月に入りました!



今月は卒業式、卒園式がありますよね(^-^)




しかも最近は転職される方の御相談も多いような気がします。



いろんな方の生活環境が変わるかと思うと、自分じゃないのにドキドキしますね(^_^;)




節目に携わる仕事は、特に責任重大な気がするからなんでしょうか?



ヘアメイクも入ってるので、コスメ熱も再燃しそう(^_^;)




ご本人はもちろん、卒業、卒園されるお子様のお母さんやお父さんも美容室に行かなきゃって時期ですからね!



予定がお決まりの方は早めに御予約お願いします(^-^)






いらっしゃる前に少しご案内なんですが、



ヘアカラーの新色入荷しています(^-^)



ちなみに、こちらはナシードカラーの新色カーキアッシュでワンメイク。




(より色味を強くしたい方は、ベーストーンを一度明るくする場合があります。)




赤みの無い髪色は一年中人気なんですが、今年の春は「ベージュ」が人気です。



ベージュカラー自体も良いのですが、オリーブ系が入ると栗色っぽいようで、赤みのない色が出ます。



イチ押しです(^-^)




今季、特に節目でも無いよ?


という方も髪は伸び続けます。


やはり春らしい髪にしましょ。




お待ちしてま~す(^-^)/





ヘアデザインRely


駿東郡長泉町竹原253-1



055-941-7740

Instagram


HP











暮らしのアイデア
皆さんは日々の生活で「~に関しちゃコレ!」みたいのってありますか?


当店ではホットキャビンに搾ったタオルを温めて、シャンプーの際に首に当てたり、メンズのお客様にはお顔拭きにお出ししております。


こんなやつです。





このホットタオル、長い間ディーラーさんからアロマローションを注文して使用しておりましたが、朝作ったホットタオルは夕方には香りは無くなり、むしろ臭くなるのです(^_^;)


いろいろ試した結果、
まず、ホットキャビンの中を除菌します。


コレ、万能です。





次亜塩素酸水です。


インフルエンザやノロにも殺菌作用がある優れもの。


酸性領域なので、アルカリ剤使用の施術の後に収斂させたりすると髪にハリコシや艶が出るのですが、洗顔後の肌や手指消毒、割と何にでも使えます(^-^)


が、


最近は主に除菌剤として活躍しているような気がします(^_^;)


それと、ハイター等を希釈した物は次亜塩素酸ナトリウムですので、肌に付ける物には向きませんから気を付けてね!!


そしてコレ!





ヘンケル社の柔軟剤です。


パーシルは除菌に特化していて、ヴァーネルという柔軟剤はアレルギーに優しく、無着色、防腐剤フリーのようですね。


最近は人体や環境に優しい商品の時代ですね(^-^)


コレを使うとホットタオルが臭くならなくなりました。


香りに好き嫌いはあると思いますが、臭いより良いし、よくある海外メーカー品より優しい香りですよ(^-^)


あとは使用量も大事。


結果、家でも使ってます(^-^)


良い物があれば随時変わっていいと思いますが、とりあえず最近はこのパターンです。


日々の生活に役立つお話しがお客様から聞かせていただけるのも我々の仕事の良いところ。


何か暮らしのアイデアがあれば教えて下さいね(^-^)


ではまた!


ヘアデザインRely

駿東郡長泉町竹原253-1

055-941-7740

Instagram

HP
期待出来るかもしれない
河津桜が見頃のようですね。



行きたいです。





さて、前回ニューシザーを手に入れた当店の看板娘?!




毎日めっちゃ練習してますwww






こんなに頑張るヤツだったのか?!




今までは病気による体調不良のせいで練習が遅れていましたが、これなら安心です(^-^)



家事や育児もしながら一人前を目指すのは並大抵では無理なのですが、ひょっとしたら化けるかもしれませんね(^-^)



元々、僕の知る限り彼女は誰よりも美容師に向いてると思ってます。



上手く説明出来ないけど、Relyのお客様ならなんとなくその意味が分かっていただける方もいるんじゃないでしょうか?



本人必死なので、もう少し時間かかりますが応援してあげてください(^-^)



そして、やはり前回の記事で検討していたエプロン。


結局買いました。






生地的にエプロンも毛は多少付くけど、ニットに入り込むよりいいかな(^_^;)



職人って感じになるので結構気に入りました。


もちろんお揃いです(^-^)



花粉が始まり少しムズムズしますが、そこそこのテンションを維持してお客様の御来店お待ちしてます(^-^)



ヘアデザインRely

駿東郡長泉町竹原253-1


055-941-7740

Instagram


HP