FC2ブログ
長泉町竹原の美容室Relyのブログ
キャンペーンの告知や日々の出来事
プロフィール

髙橋

Author:髙橋
Rely(リライ)とは信頼する、頼りにするといった意味を持っています。

隠れ家のような落ち着いた雰囲気の中で、癒されながらお気に入りのスタイルを手に入れていただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

差し入れ(^-^)
どうも!僕です(^-^)

本日の差し入れ(^-^)



パンです(^-^)

こちらのお客様、いらっしゃる度に手作りのお菓子、そして今日はパンを持ってきてくださいました(^-^)

いつもありがとうございます(^-^)
とても嬉しいです(^-^)

僕等も喜んでもらいたいって気持ちで負けないよう、しっかりお返ししていきたいと思います(^-^)



ヘアデザインRely
駿東郡長泉町竹原253-1
055-941-7740








編み込み!
どうも!僕です(^-^)

最近セットのお客様が多いので、少しご紹介します(^-^)

パーティー用のアレンジです(^-^)


まだまだ編み込みが入ったスタイルが人気あります(^-^)

ルーズに崩して可愛くも良し!
タイトにかっこよくも良し!
編み込み、オススメです(^-^)


自分の頭をやるのは少し難しめかもしれませんが、人の頭はコツを掴めば出来るかもしれません(^-^)

なので、お子様の髪を編み込みしてあげたいママさんは時間の都合が合えばお教えしますので御来店の際相談してみて下さい(^-^)




ヘアデザインRely
駿東郡長泉町竹原253-1
055-941-7740

















プレゼントキャンペーン!
どうも!僕です(^-^)

可愛いの入りました!
ハンドクリームです(^-^)

使用感も香りも良くてオススメです(^-^)

数量限定ですが、11月中に御来店のお客様に、その可愛いハンドクリームをプレゼントしちゃいます!!

こちらです。


コレを割引きとかじゃなくて、プレゼントですよww

ウチは大量入荷して、差し上げるだけww

何がしたいんだ俺www

というのも・・・

嫁がとても気にいっているんですが、毎日使ってる顔が凄く嬉しそうで、「女性はこういうの嬉しいんだな」って単純に思いました。

見せてあげたいですよw
嬉しそうに自分の手の匂いかいでる嫁のマヌケな顔をww

そんで、じゃあみんな喜んでくれたら良いかって事で割引きとかじゃなくてプレゼントです(^-^)

割引きだと、喜ぶのがみんなじゃなくなっちゃいますからね(^-^)

安くても、いらない人は買わない訳だし。


ヘアスタイルで喜んでいただくのは勿論頑張ります。
それが僕の仕事ですから。

でも、女性はプレゼント嬉しいでしょ?

男子にもあげるから、女子にプレゼントするか自分で使ってねww

告知用のDMも作りました(^-^)


店内のドライフラワーを入れてみました(^-^)
(givernyさんありがとうございました!)

もうじき発送予定です(^-^)

何でDMはプレゼント商品の画像じゃないのかって?

単純にドライフラワーの雰囲気が良いのと、コレはラベンダーですよね?

調べたら花言葉は「あなたを待っています」ってのがあるみたいだからキャンペーンのDMにピッタリだと思って(^-^)
違ってたらゴメンなさい(^_^;)

そして!!






当ブログをご覧の方は、特別に今日からキャンペーン開始でいいですww
御来店時に「ブログ見ました」とお伝え下さい。
少し早いですが、プレゼントしちゃいますから(^-^)

そんな訳で、お待ちしてます(^-^)





ヘアデザインRely
駿東郡長泉町竹原253-1
055-941-7740



スタイリング剤
どうも僕です(^-^)

スタイリング剤「ロレッタ」


別にシリーズ自体は新しく発売された商品って訳じゃないけど、ルックスが可愛いので入れました(^-^)

でも、キャンペーン企画はコレじゃないです。

他の商品でキャンペーン予定がありますのでお楽しみに!



ヘアデザインRely
駿東郡長泉町竹原253-1
055-941-7740



縮毛矯正とか
どうも僕です(^-^)

何か縮毛矯正が続いてます。

昨日午後に1人、今日午前に1人、今日午後に1人、明日朝一に1人・・・。

Before


After



今回はBeforeのうねりが比較的分かりやすい画像の方でご紹介します(^-^)

新生部アルカリ剤使用でしっかりアイロン。
毛先に酸性の薬剤GMTとチオグリセリン~低温スルーで仕上げた矯正です(^-^)

まだまだ課題は多いのですが、酸性縮毛矯正の出来る方、向いてる方が見えてきました。

出してるメーカーが少ない現状ですが、使い方次第で可能性が広がる気がします。

それと、


お店にトルソーを置きました(^-^)

なんでそんな物?となかなか理解されないですが、鉄足のトルソーはアンティーク感があってお気に入りです(^-^)

フランスアンティークのトルソーは高くて手が届かないので、オークションにて安くGETした物ですが。

塗り壁、テラコッタ、シャンデリア、アイアンパネル、ボタン留めソファタイプのセット椅子、ドライフラワー、鳥かご、・・・ときたら、トルソーなんですよ!

まあ、自己満です(笑)

新しいスタイリング剤も入ってきましたし、11月にはキャンペーンの企画も予定してますのでお楽しみに!!

予約状況ですが、明日(19日)のご予約は全て埋まっております。

ご予約は(特に土日)早めがオススメです(^-^)

季節の変わり目なので、髪型も季節に合わせて変えてみませんか?

来週はまだ空きがございますので、お電話お待ちしてます(^-^)




ヘアデザインRely
駿東郡長泉町竹原253-1
055-941-7740














検証してみた
どうも僕です(^-^)

今回は美容師的なお話。

最近の美容の進化って凄いんですよ(^-^)

実は僕、嫁さん等をモデルに検証を繰り返しています(^-^)

数ヶ月前に縮毛矯正をかけて一度ボブにカットしましたが根元伸びてこんな状態。



GMT(パーマ液です)を使って縮毛矯正をかけなおし!

検証の為うねりのある根元をGMTで還元!

薬剤に弱いネコ毛、ハイダメージ、ビビり毛の補修向けかと思われましたが、根元は伸びてる感じかな?!

毛先はシート貼ったアイロンでアールを付けました。

酸性領域でも還元出来る!!

スピエラさんの事も忘れないからね(T_T)

縮毛矯正後に、色は本人の希望で8トーンのラベンダーに。


仕上がりではツヤは出てるし、丸みも出てます。


ダメージ部分をキレイにorゆるデジしたい場合はGMT塗布→皮膜作って熱処理って感じが良いかも(^-^)


より良い技術の提供が出来るよう、まだまだ勉強頑張ります(^-^)





ここからはさらに美容師的雑記です。

僕が美容室で働き始めた頃、先輩達はチオかシスか でした。

現在、そこにシステアミンやサルファイト、チオグリセリンにラクトンチオール。
そしてまだ分からない事の多いGMT。

昔は縮毛矯正の一剤はソフト、ノーマル、ハードの三択みたいな感じだったし、中間水洗時にコンプレックスって何?って感じ。

やたら前処理剤付けてる人も多かった。
ムラに吹き付けた減力剤なら無い方が良いかも分からない。

アイロン前は100%乾かせって言われてたし、ブローはノーテンション。
軟化した毛を引っ張るなと怒られました。

当時は平アイロンで新生毛は大抵みんな180度設定でプレスしてたんじゃないかな。

いまやツインブラシでガッツリテンションかけて、ノーアイロンなんて話もあるけど。


クリープ理論が出てきて、アニオン買ったりウィンディ買って。

W酸化もありだとか、タンニンが良いとか、、、

僕もまだまだですし、本当勉強足りないんですが、
多分もう付いていけてない美容師さんもいっぱいいるんだと思います。

やり方は進化してますもんね。


Relyのスタイリストは僕1人。
ディスカッションする機会も少ない分だけ、勉強しなくてはいけません。

もしかしたら美容師さんが見たりする事あるのかな、なんて思ってちょっぴり専門的な記事も書いてみました。
もしいたら、お互い頑張りましょうね!




ヘアデザインRely
駿東郡長泉町竹原253-1
055-941-7740

























緑が好き
どうも僕です(^-^)

可愛い鉢をいただいたのでパシャリ!

嬉しいです!
ありがとうございます(^-^)


あと台風がヤバイようなので、外の物を帰りにしまいました。


一見ごちゃごちゃ並んでいますが、僕はこんな感じ好きです。

お花屋さん行きたいな・・・。

緑や花に囲まれて暮らしたい。

そう思う今日この頃でした(^-^)




ヘアデザインRely
駿東郡長泉町竹原253-1
055-941-7740


お詫び
どうも僕です(^-^)

ここのところ店を早く閉めなくてはいけない用事ができたり、お休みをいただいた日がありました。

申し訳ありませんでした。

ここからまたRelyは全開で参ります!
よろしくお願いします!

本日も終日御予約で埋まり、楽しくお仕事させていただきました(^-^)

お客様から差し入れ♪

ハロウィンのお菓子だ(^-^)

ありがとうございます(^-^)
子供達といただきます(^-^)

土曜、日曜はメンズ率が高いような気がしますね(^-^)


画像だと分かりにくいんですが、ルーツセニングで根元から動きやすくして全体的にブリック(シザーで間引く)と中間~毛先の毛量調整。
バングとその少し後ろはオーバーセニングで間引いて束感出してます。

何言ってんだコイツって感じですね(^_^;)
僕が切るメンズショートレイヤーではわりと多いパターンなんです(^-^)

最近はツーブロでバングを横にもってくのが多かったんで、それはまたちょっと切り方違かったりしますが。
ブリックみたいなザク切り毛は作れないもんで。

そんで、後ろに嫁ちゃん写ってますが、この時はやはりメンズの方をもう1人ご案内してるトコですね(^-^)

今日はお客様から、恋人が出来たお話を聞かせてもらった事も嬉しかったな~(^-^)

僕のカットはハッピーカットだそうで(笑)
ハッピーセットみたい(笑)

お客様の喜ぶ顔を見る為にもっと頑張っていこうって強く思ってますので、これからもよろしくお願いします!!




ヘアデザインRely
駿東郡長泉町竹原253-1
055-941-7740