FC2ブログ
長泉町竹原の美容室Relyのブログ
キャンペーンの告知や日々の出来事
プロフィール

髙橋

Author:髙橋
Rely(リライ)とは信頼する、頼りにするといった意味を持っています。

隠れ家のような落ち着いた雰囲気の中で、癒されながらお気に入りのスタイルを手に入れていただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ウルトラマン
ちょっと前に中国でウルトラマンのパチもんが出てきたみたいですね。


体に直で色が塗ってあるわ、顎が長いわで、円谷さんには悪いけど正直ウケました。


ちょwwwコレはwww「ウルトラマンイノキ!!」とか「直に描いてんじゃねーよ!」とか言って大笑いです。


ところがウチの息子はウルトラマンファンとして、一言「なんかコレ気持ち悪い」と。


やっぱり好きな人には通用しないようです(^_^;)


彼はレジェンドシリーズが大好きで、毎晩ゾフィー隊長を抱えて寝るほどのウルトラマンフリークでした。




そんなウルトラマン好きの息子がスクラッチで当たりを引きました!





単純にレオとアストラが凄く好きなんで、コレ見たら喜ぶと思って何気なく10枚だけ買って帰った日の事です。


削らせたら3等1万円!!


宝くじは元をとった試しのない我が家では快挙です!


燃~え~ろ~レオ、燃えろよ~!!


思わず息子と口ずさみますwww


そして、


1万円は僕が換金しときましたwww


あ~り~が~とう、息子よ~www


やっぱり当たりとか意識せず、ただ楽しむ事を目的にしている方が当たるのか?!


今回はその法則がバッチリ当てはまります。


皆さん、無欲ですよ!!


当てようとしたらダメです。


以上、ただの自慢でしたwww





ヘアデザインRely

055-941-7740

駿東郡長泉町竹原253-1

Instagram

HP
夏休み
8月1~3日は夏の連休をいただきました!


ありがとうございました!


その間に当店をご利用予定だったお客様にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。


私共の過ごし方ですが、1日が嫁さんの試験があり、そして僕がその送り迎えでした。


2日~3日は家族で初めての伊勢参りへ!


行く前からお客様にいろいろ教えていただけてたのはこの仕事の良いところですね(^-^)





行かれた方に伺っていた通り、敷地内は空気の澄んだ神聖な感じがしました。


おかげ横丁は趣のある商店街で楽しかったです(^-^)


鳥羽で一泊して、海の幸を。





翌日は水族館へ。





我が家のカメラ兄弟ですwww


もちのろんですが、フラッシュは切っときましたwww


娘に続いて息子までカメラを持ちたがるようになってきちゃいまして(^_^;)





カッコいい・・・。(親バカ)


しかもこの写真も娘が撮ったものだったりします。


そんで鳥羽港からフェリーに乗って帰ってきたんですが、





天候や波の状態にも寄るんでしょうけど、コレ結構酔いました~(^_^;)


それも経験、思い出ですかね(^_^;)


そんな小旅行も子供が中学上がるまでかなと考えると、あと何回行けるか分かりませんが、今年の夏は少しばかり思い出が出来た気がします(^-^)


というわけで、改めてお休みいただきまして本当にありがとうございました!


4日から通常営業となっておりますので、よろしくお願いします(^-^)

ヘアデザインRely


055-941-7740


駿東郡長泉町竹原253-1


Instagram


HP


秋の物欲
秋らしくなってきましたね。


涼しくなったのもあり、お休みの日に子供達とおでかけしてきました。


そこで僕の楽しみはカメラですよ。








中望遠の奥行き感を撮りたかったのでレンズも大きくなり、持ち歩きが不便ですね。


・・・小さいカメラが欲しいな。


SONYとかフジとかOLYMPUSとか。


あの辺はデザインも格好良いし。


望遠のボケ方はどうなんだろう?


光学ファインダーじゃない部分やレンズラインナップも気になるけども。


う~ん。使ってみたい。


そう!欲しいもの一つめのアイテムはミラーレス機。


ちょっと使い勝手と性能の良いカメラは結構いい値段するので、とりあえず諦めるとしましょう。


さて、もう一つ最近気になるアイテムは時計ですかね。


価値観は人それぞれですが、おじさんになってくるとフォーマルなシーンでも使える腕時計の一つくらい持っていたいもの。


それに美容師って仕事中は長袖でも少し腕をまくる事が多いですし、鏡に手首がよく映りますからね。


そんな僕が欲しいと思ってるのはIWCやブライトリングのパイロットウォッチ。


・・・はい。


ミラーレスカメラに全然負けない値段だったりしますorz


大人の男性向けのちょっと良い時計を選ぶと、結構いい値段するのでとりあえず諦めるとしましょう。




家族がいたら欲しいものがすぐ買えないのは当たり前ですからね(^_^;)


ただ、良い物を知るにはよく調べ、よく選び、身に付けたり、使用したり、体験しないと分からない事があるんだろうなと思ってます。


上質を知ることが上質を作る事に繋がり、良いサービスを提供する上で肥やしになるはず。


いつか手に入れる為に頑張ろうとも思うだろうし。




そういえば欲しい物が機械式ばかりで男っぽいようですが、服も靴もバッグも欲しいですからね。


ちゃんと女子力も高いです(笑)


そういえば最近仕事に関わる物以外は何も買ってないなぁ・・・。


秋の夕暮れを眺めながら物欲を抑え、心を整える僕でした。


ヘアデザインRely

駿東郡長泉町竹原253-1

055-941-7740

Instagram


HP

紫陽花
どうも!


紫陽花が咲き始めたので、久しぶりに鎌倉行ってきました!


鎌倉の紫陽花といえば、長谷寺と明月院でしょうか?


どちらも素敵な場所ですが、今回は明月院に行きました(^-^)





弟に傘を持たせて自分だけサッサと行っちゃうお姉ちゃんですwww


さらに寄って来たのが鶴岡八幡宮なんですが、以前から一眼レフを欲しがるウチの娘がカメラを使わせろとうるさいわけです。





僕のNikon・・・。


絶対落とすなよと言いながら、ピッタリ付いて離れないように必死でした(^_^;)


お参りをして、おみくじを引く流れになるんですが、僕はくじ運が悪いです。


基本的に「小吉」か「末吉」なんですよね(^_^;)


まあ、それ以外が引けないのはいつもの事だからと思いながら引くと「吉」!!


珍しい事態に感激していると、「パパ!なんて書いてあるのコレ!」と自分のを差し出す娘。



開いてみると・・・なんと「凶」!!



身近な人が引いたの初めて見た・・・。


動揺しながらも、「だっ、大吉って書いてあるよコレ!良かったな!」と僕。


小躍りして喜ぶ娘。


自分のも読んで欲しくてせがむ息子。


複雑そうな嫁。


カオスwww


でも、コレで娘の大吉の心は保たれたから良しとしましょう(^-^)


皆さんも鶴岡八幡宮でのおみくじは結構「凶」が入ってるっぽいので気を付けて下さいね!


まだまだ紫陽花や蛍が楽しめる時季なので、また時間があれば遊びに行きたいと思います(^-^)



ヘアデザインRely

駿東郡長泉町竹原253-1

055-941-7740

Instagram

HP
おじさんかな?


久しぶりにMステ見て思いました。


JPOPがなかなか良いぞと。


バックナンバーの歌詞は切ないし、aikoも未だ衰えてない。


嵐は大野君の声が良いし、ABC-Zは運動神経抜群だ。

きゃりーぱみゅぱみゅは楽曲と世界観!
中田ヤスタカ凄いわ!




DAIGO?




DAIGOは・・・。




優しそうだし良い人なんじゃないかな!!




そんなこんなで普段聴かないJPOPに嫉妬してしまうくらいに才能を感じ、更に寝る前にyoutubeで中学~20歳くらいまでのヒットソングを聴いてみたら・・・。



泣いた。



全俺が泣いた。



懐かしいだけで涙が出てくる。



これがおじさんになるという事なのだろうか?



もう白髪は全体の3割超えそうですし、


おじさん化していくお父さんと言えば、娘に臭いとか汚いとか言われて傷つく生き物ですし、
(まっ、まだ言われてないんだからね!)

Tシャツ一枚で着るとセンシュアルボディ(肉感?)ですし、

B地区浮いて見えてたら恥ずかしいだけでなくキモイですし、おすし。




そこでエアリズムが良いと聞いた訳ですよ。






どうやらサラサラらしいよ?



試しに何色かとエアリズムのボクサーパンツを持ってレジへ向かうと、お試しのつもりが何枚か買うとなると結構高いような気がしないでもない。



UNIQLOめ・・・。



GU展開し始めてからはそんなに安くねー感じがする。


たがしかし!


確かにサラサラだし、汗かいてもすぐ乾く。


通気性も良いし、抗菌防臭、消臭と嬉しい機能付き。


これで少しは安心して汗かけるかもしれないし、B地区浮いて見えないよね!





最近気づいたら子供達が自転車に乗れるようになってて、




子供達の成長と共に自分が歳重ねるのも悪くないなとも思う。



お店も4周年間近。


しっかり歳を重ねてます。



お店も自分も良い歳の取り方していきたいと思います(^-^)


ヘアデザインRely


駿東郡長泉町竹原253-1


055-941-7740

Instagram


HP